Retrovirus
NOTE

Since 2001.02.16 Japanese versiton Only.

絶賛開店休業中とかなんとか


どこにも、なんにも音沙汰がない時と言うのは、大体、何か描いてたり、何か作ってたり、ゲームやってて没頭してたりする時なのですが(笑)
今回は「何か作る」と「ゲームやる」が重なって、すっかり引きこもっておりました。
まぁ、サイトやSNSの放置プレイ具合は今更なのですがw

6月のGLFですが、本人不参加確定です。
あと、これ合わせの新刊がちょっと厳しい感じで、恐らく出ない……。
しかし、何かしらで形にはしたいネタではあるので、忘れた頃にひょっこり形になっているかもしれません。
これとは別件で、ちょっと作りたいものが出来てしまったんだ……毎度のサークルカット詐欺でごめんよ(特に今回は
というか……先日出したちどすお主従のやつを全部作りたい……(笑)

そんな、こそこそと作ってるものもまだ何も出せないので、何でお茶を濁そうかなぁ、という感じで。
とりあえず、最近また再開したベセスダちゃんの『The Elder Scrolls V:SKYRIM』 にでも触れておこうかしらとか思ったり思わなかったり。

—–

そんなわけで、PS3でやり尽くした感がすごいスカイリムなんですが、PC版買ってMODで色々遊びながら、もう4回くらいソブンガルデに行ってアルドュイン殴ってるんですがね。
PS3の時も、PC版の今までも、ずっと種族はカジートで隠密プレイを徹底してやってきていたのですが。
今回、何を思ったのか脳筋プレイを貫こうと思い立って、だったらいつものカジートじゃなくて人間でやろうず、と思いまして、人間キャラでまたスカイリムの地に降り立ちました。
獣人族以外でやるのって、PS3のオブリビオン以来だわ……(笑)

そんな、脳筋キャラさんがこちら。
ユイちゃん

名をHui(ユイ)と申します。フルネームは、ユイ・ロスター。自前のオリジナルファンタジーのキャラのひとりです。
流れの傭兵で、いつもハチミツ酒を飲んでる酔っ払い。
しかし、実は元王宮騎士団の団長で、魔物に襲われて壊滅した自国から一人生き延びてしまったという裏設定があります(笑)

今回のスタートは、自由に開始を選べるMODである「Alternate Start – Live Another Life」より船が難破しちゃったスタートで始めました。
自国を滅ぼした魔物を知っているという人に会いに行くために船で向かっていたら、あっけなく難破して裸一貫で全然知らない土地に投げ出されちゃったのでまた傭兵のお仕事で旅費稼がないと、というのが、スカイリムでの設定。
でも主な仕事は、ホワイトランのバナード・メアの裏での薪割りです←ぁ

ひっさびさに前衛キャラで剣をブンブン振るので、まだ感覚が掴めない感じで、よく空振りしますw
あと、全身重装鎧着てるせいか、ちょっと近づいただけで襲ってきて、みんなどんだけ耳がいいんだよwって思います。
いつもの隠密プレイの時は、そっと気づかれないように死角から弓でスニークショットしていたので、遺跡とかでドラウグルに囲まれそうになった時は泣きそうになりました(笑)
いっつも起きてくる前にまた寝かしつけてたので、いちいちタイマン張らなきゃいけないってしんどいわ……。
でも、接近武器だとキルムーブの種類がたくさんあって面白いですねー。
メインに使っているのが両手剣なのですが、両肩斬って最後に頭かち割るのが一番エゲつなくて好きですw
両手武器だと共通なのかな、これ。

SS撮る時って概ね風景なのでね……。
空が綺麗だなーとか、
ロリクステッドからホワイトラン方面での1枚

月が綺麗だなーとか、
ウィンターホールド近郊での1枚

白銀が眩しいなーとか、
ウィンドヘルム近郊での1枚

オーロラが綺麗だなーとか、
ホワイトランでの1枚

そういう時しかSS撮らないんですよ……(笑)
操作に夢中になっちゃうしな。

 

TES6は、どこが舞台になるんでしょーかねぇ……。
まだ主だってやっていないのは、ブラックマーシュとエルスウェア、あとヴァレンウッドとサマーセットか。
獣人を主役に据えるコトってあるのかな……もしそうなら一弥さん発狂するんじゃないの、喜び過ぎて……。
つか、そろそろデイドラじゃなくてエイドラがガツガツと干渉してくるような話やってもいいんじゃないですかね…。
オブリビオンでマーティンがアカトシュ召喚したくらいでしょ、エイドラが目立ったのって。
スカイリムを挟んだ事で、皇帝の血脈はすべからくドラゴンボーンだったという事になったので、また話をシロディールに戻して皇帝周りの事やってくれてもいいですのに。
スカイリムではノータッチだったしね……初めて皇帝が主だって関わらない作品だったんじゃないの?って思いました。ブレイズとは関わりがあったけど。
それか、魔術師ギルドのクエストラインで触れた、サイジックの事を掘り下げてもいいかもですな。これだとサマーセットが舞台になるのかな。
TESオンラインの話は随分前の時代の話だしなぁ……あ、マニマルコちゃんがまだひねくれる前の話とか見たいかもしれない。
それとか、レッド・ダイヤモンド戦争とかさ。題材としても結構ボリュームあると思うんだけれども。
ともあれ、ドラゴンボーンの騒動からどう世界が動いているのかが楽しみです、TES6。

……スカイリムに出てくるシェオゴラス爺は、絶対にTES4の主人公だって……。

Pocket

Return to Top ▲Return to Top ▲