Retrovirus
NOTE

Since 2001.02.16 Japanese versiton Only.

GLFes16の新刊、無事に入稿終わったよー!


一時はどうなるかと思ったのですが、無事に今朝(AM3:00頃)、極道入稿してきましたーん!ヽ(*´∀`)ノ
はぢめてだわ、こんなギリギリで入稿したの…。あとは印刷屋さんがしっかり頑張ってくれると信じている。
実は、このエロ本でFLOWERS本は通算10冊目でキリが良かったので、扉をカラーにしたいなーとか、表紙のタイトルとか箔押ししたいなーとか思っていたのです。
いたのですが、すったもんだあって締切的にそんな事をする余裕がなかったので、いつも通りの仕上がりです(笑)
個人誌10冊目の時にリベンジしたい所存。もう何描くかは決めてるんだ…。
秋篇本編の流れを見てちょっと修正しないとかもしれないけれども。

そんな感じで、サンプル以外の本文チラ見せ。(肌色のトコなのでサムネなしで)
ちっぱいが雄っぱいになる…

セリフが入って無くても流れがわかるってステキ←

冒頭でえりか嬢が読んでる本の本文が出てくるんですが、打ってて楽しかったです(´ω`)
パブリックドメインになっているものから何か引用させて頂こうかなとも考えていたのですが、流れが流れだったので自作した方が早かったしね。
あと、女子の身体を描く時は胸を盛らないと、手癖で厚い胸板になっちゃうのが目下の悩みです。
無意識に筋肉質に描いちゃうので、丸っこくするのにものすごく神経使いました……長年のクセってこわい。
でも手首から先はどうやっても細くならないんだよね…ぬぐぐ。
しかし、かなり楽しんで描いたのでよしとしようと思います(笑)

今回は、原稿途中に急激な気温の変化について行けず、体調崩して2日くらい寝込んでたんですよね…(笑)
その分のしわ寄せが締切に来てしまった感。みんなも体調にはしっかり気を付けてね…。

 

そして、パチパチとたくさんの拍手ありがとうございまっす!
原稿中だったので大変励みになりました…!!(ノ∀`)
ありがとうございます、ありがとーございまっす! みんないいひとだよ…!!((*´Д`*))

>パチパチおへんじー。


GLFes16の新刊の本文サンプルを上げました。


Pixivにも同じものを上げておりますが、サンプルはサークルページにて。

…とは云いつつ、まだまだ本文残ってるんですけどね!
後に引けない感じにギリギリにしないとやらない同人根性なのでね!w
こんな進行なので、いつも表紙からやり始めるのです。最後に残すと余計にテンパっちゃうから。

しかし、余裕入稿っておいしいのかな……。

 

ラストスパートをかけるので、また入稿終わったら出没しにくるよ。


GLFes16関係の更新をしました。


スペースNoの通知を頂きましたので、サークルページを更新しました。
頒布物等の詳細はそちらにて。サークルカットは先日記事にしたあれです。
あと、先日ちらっと出したえりにゃんのアクリルチャームですが、このままタンスのこやしにするのもアレなので当日残り全部を持って行きます。
もし見掛けたら眺めてあげて下さい(笑)

それから、ComicGeneration #02へ申込みをしました。
こちらのサークルカットはまた後日に。
今度こそちどすおのピアノネタやるよ。

 

最後に。
自家通販で扱っていたはやて×ブレードの紙媒体の本を、全て頒布終了と致しました。ありがとうございました。
ご入り用な方はDLsite.comさんの方でDL販売をしておりますので、そちらをご利用下さいませ。

 

取り急ぎ、色々と業務連絡でした。
秋篇の公式サイトの様子を見つつ、途中で何か叫びに来るかもしれませんが、入稿するまではしばらく籠る予定は未定。


全力の現実逃避と拍手お返事


…を、している場合ではないのですが。
原稿やってると他のらくがきがしたくてウズウズしちゃうんですよね……(笑)
ゲームやると軽く2~3日潰しちゃうから出来ないしな……くそぅ……。

そんな、現実逃避の代物がこちら。(サイズ:W650×H4500px)
付き添い

えりか嬢が何か大事なものを失ったような気もしますが、ウチの千鳥さんはこういう人。

 

ぱちぱちと叩いて頂きありがとうございまっす! 色々と励みになります。
励みになるのでもっとぶってくれてもいいです。いいんですよ?(M発言

>ぱちぱちおへんじー。


ちどりんはぴばと原稿進捗


フライングはぴばだったのですが、ついったに放った千鳥さんおたおめ絵。
千鳥「………………」

え「ほら、もっと上に上げろって」
千「簡単に云うけどね」
え「日頃の、有無を云わせないあの馬鹿力はどうした?」
千「落とすわよ」
え「いいから、上げろよ」
千「もう……よい、しょ……っ」←イマココ

という、教室へ行く前の自室にて、車椅子へ乗せようとした所に待ったを掛けられた千鳥さんへえりか嬢からのサプライズでした。
この後 、「とりあえず、これで前払いな」とかのたまうえりか嬢を再度ベッドに放るなり、一緒に倒れ込むなりして、全身くすぐりの刑(性的な意味でも可)にでもしてしまえばいいと思います。

 

怒濤の勢いで原稿中なのですが。
今回は一切車椅子を描かなくていいから気が楽です(笑)
あれ結構気を遣うんですよね……有り体に云えばめんどくさい←

で、描いてるうちに魔が差した。
えりか「…本当に白羽か…?」

出来た本と比較するとシリアスが台無しである残念企画。

 

なんとか予定の締め切りまでにやっつけたいところである……がんばろ。


戦闘(原稿)開始しました。&拍手お返事。


ようやく仕事道具と云うほどでもないけど絵描きには必需品のペンタブが届いたので、やっと本格的に原稿出来るぞー!(*´Д`*)

と、いう勢いで仕上げた表紙がそれとなく出来ましたので、放りに来ました。
今回はこんなの。
すえりエロ本表紙

R-18マークが眩しいですね…(´ω`)
色々と描きたいように描いていたら全っ然いかがわしくならないれとうぃくおりてぃなのが申し訳ない所なのですが、まぁ、それはそれですよねw
真面目に描くといかんらしい…。
新しいペンタブが嬉しかったので、勢いに任せてがっつり塗っているのですが、加工したらわかんなくなったよね…w いつもこうだよwww
なので、未加工品も置いておきますね。
立っているわけではないのです

ブラウスの襟のレース柄を入れ忘れている事に気付いた…。

申し込んでいたGLFes16はスペース頂けているようなので、新刊落とさないように頑張るよ……。

 

あと、散々ニーソがいい!とか云っていましたが、ニーソックスじゃなくてサイハイソックスだと云う名称だった事を思い出しました。
腿の辺りまであるロングソックスってそうやんな。ニーソだと膝下までじゃんね…。
膝上のオーバーニーソックスでも、秋服のスカートだと生足がちらちらする丈でした。
それもいいな…なんて思ってなんていませんよ。いませんってば。

 

パチパチと拍手ありがとうございまっす!
いつも阿呆な事しか叫んでいないブログでも、読んで頂けているんだなぁとしみじみします。
ありがとーございます。ありがとーございまっす!

>パチパチお返事。


お試しでえりにゃんなアクリルチャーム作ってみた


ブツの写真は少し前についったに放ったのですが。
千鳥さんがえりにゃんとか云うのでこれを描いた流れで思い立ってチビ描いてみたのを、今流行のアクリルチャームにしてみました。

こーいうの。(撮り直した)
えりにゃん

描いてる時にたいやきが食べたかったので持たせてみた。
滅多に描かないチビキャラでやったらどんな感じ?とか思っただけだったのですが、まぁ、自分絵ならこんなものか、と。
すおさんや千鳥さんも描いていたのですが、これの締切りに間に合わなかったのでまだラフのままだったりとかなんとか。
っていうか、まきむらさんがまとめて描いてくれた(このツイート以降に大体みんないる)ので正直な所を云うならば概ね満足しています(´ω`)

こいつは特に頒布とか考えてないんですが、あと3つくらい余っているのでどうしようね。
欲しいとかいう物好きさんとかいらっしゃいますか(笑)

 

そんな事をしつつ、原稿の合間にらくがきしていたんですが。
本格的に筆圧が効かなくなってどんなペンで描いてもサイズが均一だし、いつものグレー塗りが出来ない……悲しい。
なのでペン入れも出来ない状況です。
今使っているのは、お蔵入りになっていたBAMBOOのCTH-670なのですが、買い換え案件だわ。
これまでずっとIntuos3のXLサイズ使ってたせいか、サイズにはそう困らないんだけど、筆圧感度が2048段階から1024段階へ変わった事で、塗りにものすごく影響が出てしまいました。
月末じゃないとポチれない事情があるので、早く…月末…(´Д`)
タブが届いてからが本戦開始だわ…。

そんな状態で色々描いてたのですが、ついったに放るかどうしようか悩んだのをこっちに投げときますね。
あと、微妙に肌色注意というか、絡み注意案件。ちどすおです。ちどすおですよ(大事な事なので2回ry

 

ちどすお03
乙女(しかしイケメン)枠の千鳥さんと、小心者(しかしさりげに押しが強いイケメン)枠の蘇芳さんのいちゃいちゃしてるの描いてよ!って云ったら、「言い出しっぺの法則」を持ち出されたので描いてみました。

 

秋服はタイツも捨てがたいけどニーハイがいいです!!(*´Д`*)←そこか

 

あと、千鳥さんは絡みで描くとすごく楽しい事が発覚したので、誰かちどすおでいちゃこらしてるの描いてよ!
これは読み手で楽しみたい!
でもこれも、言い出しっぺの法則なのかな…(笑)

あ。
ちなみにえりか嬢は、イケメン枠(に残念ながら入れないへたれ)です。3人とも大好きだ!(*´∀`*)←愛が歪んでいる


色々蛇行運転中。。。


原稿のかたわら、落書きしたり、Steamのタイムセールに一喜一憂したり、落書きしたり、ゲーム作ったり、合間にちょっと原稿やったり、ずっと欲しかったBLコミックを読んで転がり回ったりしているのですが。
まだ修羅場モードに入っていないのか、なかなか筆が進まず困っています……他にやりたい事が多すぎる。
あと、イノグレコンサートグッズのラバストのシークレットがあの人だと知って、それを出すだけの為に給料全額つぎ込んでもいいとすら思ってしまったとかなんとか。
こーいうのすごくくじ運悪いから、15個買ったくらいじゃ出てこないと思うんですよ……。
ぐぬぬ……このシークレットいらねぇから交換でマユリか和菜かステラよこせ!とか思っている方とかいらっしゃったら崇め奉りたい。
月末にまだ公式通販で残ってたら買うんだから……ぐぬぬぬ……。

そんな事を思いつつ、なかなか筆が進まないので色々落書きとかしているのですが。
タブの調子が悪すぎる。マンガくらいならこれでもいいかーとか思っていたのですが、甘かった…。

そんな八重垣さん。
えりか嬢

届かないからもうちょい屈めって、みたいなヤツ(適当
手が描きたかったので描いていたのですが、もしかしたら今は野郎週間で、女子を描ける週間ではないのかもしれない…。
ちいさいおっさんのくせにこなまいきだ!

 

パチパチとハクシュありがとうございまっす!
ばしっ!とはたいてくれるだけでもとても嬉しいです! 励みになりますマジ。
何かしら楽しんで頂けるものがありましたら、これ幸い。

>おへんじはこちら。


GLFes16のサークルカットを差し替える所業。


ついこの間、こんなの描いたよー(´ω`)とか嬉しげに記事にしたのですが。
秋服が萌え的にあかん感じだったし、頒布物も変わったので、これはきっと「描き直すがいい!」という譲葉先輩のお導きなのだと信じて、カットを描き直しました。

ついったーにも投げていたのですが、こんな感じのすおえり、ドン。(W1654px×H1134px)
GLFes16のサークルカット(差替)

色々楽しみすぎて、秋服で描いてしまいました。
ってか黒タイツ(黒ニーハイ?)やばい。
グレー塗ってて一番楽しかった…(ノ∀`*)

 

原稿的な進捗は、ようやっとネームが終わって、これから本格的に描き始めるという段。
今回こそ本気で割増し締切りかもしれない……何とか頑張るよ……ネーム切ってて、ここは絶対に描きたい!って思う箇所がちらほらとあったので。
今までこそこそと叫んでいた事を色々とほんのり詰め込めたお話になったのではなかろうかと思います。多分。

 

あと、すっかり報告し忘れておったのですが、DLsite.comさんでC89の新刊「Il suo nome」と「Kaprica knabino」の2冊のDL販売が始まっております。
サークルページの方は更新していたのですが、こっちで報告していなかった気がします。
デジタルでいいよという方、宜しくお願いします。


FLOWERS秋篇の情報出てきましたな!!


色々情報が出てきてすんごい嬉しいんだけどもう今の時点で萌え殺されてしまっていてますます本編が待ち遠しい今日この頃、みなさまごきげんよう!!
01/07に放送があった「頑宣ch」の第118回であるイノグレ回がすんげー楽しくて終始ニヨニヨしていた一弥ですどうもどうも!!

なんつーか、アレですよ。
さすがアングレカム。金持ちのお嬢様校だわ…!(いきなり何

 

季節毎に制服違うなんて!!!!

 

これは、なんですか。
もしかして冬も制服違うの……?
春のあれは春仕様の制服だったって事ですか……?

 

っていうか、黒タイツ!!!!

 

生足じゃなかった……黒タイツだった……いや、黒ニーソでもいいよ……ヤバい。
スカートがハイウエウトになっているせいで、余計に制服姿に色気が増しているのですがいかがしたら……!!
みんな……ちょっと考えて……えりか嬢は毎朝千鳥さんに黒タイツ(or黒ニーソ)を穿かされるプレイですよ……なにそれ卑猥…!(*´Д`*)←思考が残念
っていうか、1年生のお色気担当のすおさんと千鳥さんがあの秋制服着たら、(主にウチの)ちいさいおっさんの理性が持たないと思うんですよね……ヤバい。

 

そして、ブラウス+ジャケット仕様!!!!

 

一番好きなタイプの制服なんですよー!!!!
おれは制服はブレザー派だこの野郎!!!!(ノ∀`*)
すっきりとしたシルエットがイイですよね!! かわいいのにエロい!! ごちそうさま!!

もー!!
もうちょっと早く情報欲しかった!!
そしたら「Il suo nome」は全部秋服で描けたのに!!
そこがとても心残りです。ちくしょう。

夏で洲崎にEDをカバーさせている時点で、もしかして声優さんって歌える人を集めた…?とか思ったのですが、頑宣ch見ててそんな香りがプンプンしましたな。
イベント楽しみだわ……譲葉先輩楽しみだわ……!!
個人誌1冊目で叫んだ「秋か冬で金銀やってよ!」が叶ったよ!! やったね!!

 

そんな熱意のままにざっくばらんに秋制服描いてたんですが、全然気に入らない感じにしかならなくて、自分絵ではあの色気が出せない絶望。
またお仕事休みの日に挑戦しよう……。原稿もしなきゃだしな……。
そんな絶望したのを放っておきますね……悔しい……。今度は千鳥さんとかすおさんで描いてみよう……。

秋制服…絶対リベンジするぜ

……なんかデジャヴだと思ったら、春篇の感想文に添えた譲葉先輩と同じ構図だったわ……。

 

最後に、頑宣ch見てて思った事。
やっぱりいつ見ても動いてる杏様かわいい。


Return to Top ▲Return to Top ▲